よくある質問

Q&A ヨガ/瞑想資格について

このコースは、日本ヨガアライアンス協会が行っている資格取得講座です。
ヨガや瞑想の基本的な手法を座学と実技で深く学んでいきます。思想哲学、呼吸方法など幅広く全般的に学び、自分のためにそしてインストラクターやカウンセラーになるための必要な知識を養っていきます。


質問:どのような方が、多く受講されていますか?

女性限定で開催しておりますので20代~40代を中心に多くの方が受講されています。
年齢問わず、ヨガや瞑想初心者の方から、多少の経験がある方まで、またお子様をお持ちの方や、日頃お仕事をされている方など、すでにインストラクターをされている方も多く学びに来られていますので、ご自身の教養を増やしていく為にもよい機会になると思います。

⇒ 受講生・修了者の口コミ


質問:どんなコースがありますか?

ヨガインストラクターの資格取得 TTC Basic/Advance
ヨガ瞑想カウンセラーを目指す  YDC


質問:オンラインで受講することは可能ですか?

はい。ZOOMでの受講も可能となっております。会場開催は、開催スケジュールをご確認ください。。


質問:休んだ日は振替することができますか?

はい。振替可能です。


質問:学ぶ内容をお聞きしたいのですが可能でしょうか?

はい。申し込み前に個別相談を承っております。


質問:開催場所を教えて下さい。

原則としてオンライン(ZOOM)または会場での開催となります。
詳細は、こちらをご覧下さい。



質問:申し込み、問い合わせ方法を教えて下さい。

インターネット または Line より承っております。


質問:早割とは何でしょうか?

*早割は、受講される前月にお申込み手続きされた場合に適用される割引き制度です。

詳細は、お問合せくださいませ。



質問:受講期間はどのくらいでしょうか?

各講座は1ヶ月~3ヶ月程度の期間で修了することができます。

受講の流れについて >>


質問:修了証は発行されますか?

コース修了されますと修了書が発行されます。
TTC ヨガインストラクター資格
YDC ヨガ瞑想カウンセラー資格



質問:どんな目的の受講生の方が多いですか?

①ヨガを深く学び仕事に生かしたい方
②ヨガインストラクターの知識を増やしたい方
③瞑想を体系的に学びたい方
④ヨガや瞑想の資格を取りたい方
⑤自分のペースで受講したい方


質問:日本ヨガアライアンス協会とは?

日本ヨガアライアンス協会(Japan Yoga Alliance)は、設立よりヨガの普及を目的として運営しております。
今まで数多くのヨガインストラクターになりたい方が受講され、今現在、数千人以上の方が日本全国の各地でヨガを教えておられます。

真剣にヨガと向き合いたい。
そう思った時に、まずどんなことから始めればいいのか?
20代後半~30代半ばを迎える時、人生の岐路で、自分自身を見つめ直す機会が必ず訪れることでしょう。
そうした時にヨガを学び、瞑想を知ることで、自分自身を深めることができ、自分のやるべきことや進むべき道が見えてくると思います。
わたしたちは、そうした同じ境遇の仲間通しがヨガを通じて学び合い、人間を知ることの大切さや感動を覚えていきながら、人の幸せや社会の平和につなげていくために、今日も学びを深めています。
ぜひ少しでも興味がありましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。


質問:経験がなくても参加できますか?

はい。経験がなくても問題ございません。ご参加いただけます。


質問:受講に必要なものはありますか?

会場:
ヨガマット・ウェア・汗ふき用のタオル・筆記用具・飲料水

オンライ(ZOOM):
パソコンまたはスマートホン、イヤホン、マイク、ネット環境


質問:コースでは何か課題などありますか?

基本的に毎回課題のレポートがございますが、自分のペースで少しずつ行ってください。


質問:他のヨガ資格を持っていますが、受講できますか?

はい。可能です。





質問:体が柔らかくないと参加できないでしょうか?

身体の柔軟性は問いません。実践しながら身体やこころが柔らかくなっていくことが理想です。






質問:イベントなどは開催していますか?

新着情報またはLINEのお知らせよりご案内申し上げます。


その他のご質問につきましては、お問合せ よりご連絡下さいませ。


■TTC規約事項並びに注意事項

協会の方針に則って運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
宗教関連・訪問販売・勧誘目的・入れ墨(タトゥー)の方につきましてはお断りしております。
テキスト・資料等は全てJapan Yoga Alliance©(日本ヨガアライアンス協会)の著作者に既存いたします。
無断での転載・転売・コピーやインターネット・ブログ・SNS等への投稿はご遠慮下さい。

皆様のご協力をお願い申し上げます。

Japan Yoga Alliance©
日本ヨガアライアンス協会

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます